社会福祉法人 さくらのクルーが日々の出来事をお届けします!

「ハロウィンパーティーで盛り上がりました。」

今年もたまりばオレンジでは盛大なハロウィンパーティーが開催されました。

前日みんなでハロウィンの飾りつけを行った室内で、こちらもみんなが事前に作成した衣装を身に付け、まずはハロウィンにちなんだ曲に合わせてみんなでダンスを踊りました。


みんな楽しそうに踊る事が出来ました。

続いてフルーツバスケットのハロウィン版として、衣装の色で魔法使い・お化け・カボチャに分かれてハロウィンバスケットを行いました。


「魔法使い・お化け!」と自分の衣装の色に対応したワードが出ると反対側の空いている椅子を目指して歩きます。

昼食もハロウィンの雰囲気を出すため、いつも食べているお弁当のおかずをハロウィンプレートに移し替え、ご飯はおにぎりにして頂きました。


おにぎり美味しそうだね~。

午後からは現在では水洗トイレに流す事が出来ない古いトイレットペーパーを使用して「ミイラ巻き」を行い、子ども達でペアを組みトイレットペーパーを巻く子と巻かれる子に分かれミイラの完成を目指しました。


うまく巻けるかな?

続いては本日のメインイベントである「トリックオアトリート」を行いました。みんなで施設内に隠れている職員を見つけだし職員に「トリックオアトリート」の声かけをしてお菓子をもらいました。


お菓子をたくさんもらえたようですね。


最後はみんなで「ハイ!ポーズ」

みんながハロウィンパーティーでとても楽しい一日を過ごす事が出来たようでした。

以上


エントリーリスト

タグ