社会福祉法人 さくらのクルーが日々の出来事をお届けします!

ある日のたまりばホワイトのようす(^^)/

こんにちは!たまりばホワイトです!
新学期がはじまって、1か月以上がたちました!

今日は、ある日のたまりばホワイトの1日をご紹介します(^^)


3:00-
「さようなら!」。学校が終わりました。
職員が車でお迎えに行きます。(学校や学年により時間はまちまちです)


3:20-
こどもたちが帰ってきました!
手洗い、消毒、制服の子は着替えをして、おやつを食べます。

おやつを食べ終わると個別課題(1人1人の目標にあわせた課題)を行います。
今日は〇〇ちゃんはシール貼りをしていますね!

個別課題が終わると自由時間です。
好きなことをして過ごします。



自分で持ってきた本を読んでリラックスして過ごされていますね。

学校で出された宿題をして過ごす子もいます(^^)


4:30-
活動の時間です。
この日は「自由遊び」でした。それぞれ好きな遊びを行います。

ホワイトで人気なのは発掘キット!
木づちと棒を使ってアイテムを発掘します!


プラモデルを作っている子もいました!
何個も作って、上手に組み立てられるようになりました!


5:10-
にもつを準備して帰りの会をします。
調子の悪いところはないかな?忘れ物はないかな?
「さようなら!」
職員が運転する車に乗って、お家へ帰ります。


5:15-
帰りの会が終わって、車に乗るまでのわずかな時間にも鬼ごっこを楽しみました。
運動は運動スペースで行います。
自由時間にはバッティングもしました。

学校がある日は、このような流れで過ごしていただいています(^^)
運動もしたい!工作もしたい!お友達と楽しく関わりたい!
キラキラ笑顔を今日もたくさん見ることができました♪


エントリーリスト

タグ