社会福祉法人 さくらのクルーが日々の出来事をお届けします!

バレンタインにチョコバナナマフィンを作ろう!!!

こんにちは!CANPlus豊川です(^-^)
CANPlus豊川ではバレンタインという事でチョコバナナマフィンを自分用と日頃の感謝を込めてお母さん、お父さんにプレゼントする分を作りました。

工程を4つに分けてチームごとに担当を決めました。


①卵を割って溶きほぐす工程




②バナナを剥いて潰す工程




③チョコをたたき割ってチョコチップを作る工程




④バターと砂糖を混ぜる工程




1つ1つの工程が終わった後にはバターと砂糖を混ぜた中に溶き卵やホットケーキミックス、潰したバナナを少しずつ混ぜる作業を交代制で行ってもらいました。



充分に混ぜた後は職員がカップに小分けと焼き上げを行い、利用者様には焼き上げている時間を使ってプレゼントしたい人へのお手紙を書いてもらいました。
みんなどんな文章にしようか悩みながら一生懸命書いていました。


焼き上がった後はみんなで「いただきます」をして美味しく頂きました!
プレゼントするものは袋詰めして持ち帰ってもらい、自分たちでプレゼントしてもらいました。


コロナが落ち着いてきてみんなで作る調理活動も少しずつ取り組むことが出来るようになってきたので感染対策もしっかりと行い、みんなが楽しめるように頑張っていきたいと思います(^^)


エントリーリスト

タグ